Null Thinking

ボードゲームとコンピュータを糧に生きています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

セキュリティ・キャンプ全国大会2017まとめ[感想・資料・記事]

2017年8月14日(月)~18日(金)に行われたセキュリティ・キャンプ2017全国大会のまとめです。随時更新予定。みなさん、参加記書いてくださいね! 楽しみに待ってます!何かありましたら、@tokky_cpp またはコメント欄まで。 受講者参加記 Twitter ブログ @…

阪神間・北摂でボードゲーム会が開かれている場所

兵庫県南東部・大阪府北部で定期的に開催されているボードゲーム会をまとめました。特定のゲームではなく、様々なゲームを遊べる会を紹介しています。 もっとボードゲームしたいのに、知らなくていけなかった! ということが無くなりますように。ここでもや…

カルカソンヌ日本選手権に行ってきた

兵庫県篠山市にあるLike a Lightningで2017/6/25(日)に開催された予選を突破して、カルカソンヌ日本選手権に行ってきました。 2017年06月 - Like a Lightning Blog カルカソンヌとは ドイツ発祥のボードゲーム。「街」「道」「修道院」「草原」などが描かれたタイル…

emacsで行頭にインデントを追加するコマンド

Pythonでプログラムを書いていて、長くなってしまったので関数にしようと思ったのですが、1行ずつインデントを追加していくのは馬鹿らしいので、メモがてら置いておきます。C+@で範囲選択してから(C+Spaceでも出来るらしいけど、Spotlight検索のショートカ…