Null Thinking

ボードゲームとコンピュータを糧に生きています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

プログラミング勉強会

来年度から配属されることになるであろう研究室の雰囲気をつかむべく、研究室でB3の人が自主的にやっているというプログラミングの勉強会に行ってきました。 『集合知プログラミング』という本の内容で進行していた。飛び入り参加だったので、途中からだった…

Code Festival2014参加記

リクルート社主催のCode Festival2014に行ってきました! 1日目 本戦は……まあ、最下位を取らなかったのでよかったかなと。 後半になってから1問解けたんですが、1問通したところで順位がそんなに変わらないような底辺だったので、オープン大会のジャッジを利…

Code Festival 予選B通過!!

自分の順位的に本戦出場は厳しいかなーと思っていたんですが、通過の連絡がきました! 199位でも通っているみたいで意外とA通過者とか社会人の参加が多かったのかなという感じです。 本戦でいい成績を残すことはおそらく無理だと思うので、Festivalの雰囲気…

Code Festival 予選B参加記

友人にICPCに連れて行ってもらい、3年くらいだらだらやってきた競技プログラミングを本格的にやろうかと思い始めるこの頃。 最近コンテスト自体に参加すらしなくなっていたのですが、思い出す意味も込めて参加してみることに。 開始時刻の21:00起点に時系列…