Null Thinking

ボードゲームとコンピュータを糧に生きています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ボドゲ紹介 5本のキュウリ・ミネルバゲーム

www.adventar.org ボドゲ紹介 Advent Calendar 2016の一記事として書いています。 今回ご紹介するのは、こちらっ!(テレビショッピング風に) ・5本のキュウリ ・ミネルバゲーム 5本のキュウリ 5本のキュウリを紹介しようと思って登録したのですが、以外と…

セキュリティ・キャンプ2016全国大会まとめ[感想・資料・記事]

2016年8月9日(火)~13日(土)に行われたセキュリティ・キャンプ2016全国大会のまとめです。随時更新予定。みなさん、参加記書いてくださいね! 楽しみに待ってます!何かありましたら、@tokky_cpp またはコメント欄まで。 受講者参加記 Twitter ブログ @e…

中華料理店過程(CRP)をPythonで実装してみた

機械学習の分野で使われている中華料理店過程(CRP:Chinese Restaurant Process)を研究で使うことになったのですが、Pythonで実装されたものをサクッと見つけることができませんでした。(知らないだけかも……。もしあったら教えてください。) グダグダ探すく…

ドメインを取ってみた~さくらのマルチドメイン設定~

tokky.xyz 2016/1/23 10:30 設定に失敗して繋がらないです。゚(゚´Д`゚)゚。 2016/1/23 11:20 復旧したようです(原因不明) ででーん!お名前.comの99円セールにつられてドメインを取ってしまいました。 少しだけはまったので、さくらのレンタルサーバでマルチド…

2015年を振り返って

年が明けてしまいましたが、2015年をざっくりと振り返ってみます。 オフトゥンから失礼します。_('、3」 ∠ )_ 個人的重大事件 セキュリティ・キャンプ全国大会 参加 アメリカに連れて行かれた たくさん旅行した 時系列順に追っていきます。 1〜5月 試験終わってから…