Null Thinking

ボードゲームとコンピュータを糧に生きています。

Code Festival2014参加記

リクルート社主催のCode Festival2014に行ってきました!

 

1日目

本戦は……まあ、最下位を取らなかったのでよかったかなと。

後半になってから1問解けたんですが、1問通したところで順位がそんなに変わらないような底辺だったので、オープン大会のジャッジを利用して、10回くらい練習した結果、14:59:59にD問題をACして、Last Accept賞をGet!

 

謎に詰まっていたC問題もchokudaiさんの解説を聞きながらちょっと修正してAC。

オンサイトだと思っているようにできない気がする。

 

本戦後は、直大さんのアルゴリズム擬人化のトークを聞いて、自分のタイピングの遅さに絶望して、やけ食いして、ライトニングトークを聞いて、エキシビジョンへ。

 

上位5人の方は、コーディングが早いことは言うまでもないが、全員エディタが違っていたというのが非常に印象的。無理してEmacsを使おうとしていけど、慣れの問題なのか?

 

2日目

起床に成功。

朝一で書道コーディング。書道と言えば、日本語、日本語と言えばなでしこ、ということでコードではないが、「なでしこ」と書いてきた。30秒くらいで適当に書いたのに、書道の先生に選ばれてしまって各方面に申し訳ない感じ。晒されるなら、寝ぼけてじゃなくてもうちょっとちゃんと書けばよかった。

 

あさプロに参加。底辺勢なのでEasy。

2問しか解けず、絶望的。

 

……途中で書くのを放り投げて放置してたのでもう忘れましたw

まあ、いろいろありましたが楽しかったです。